イベント

自社の製品やサービスの競争力を保つためには、ブランディングが不可欠なものとなっております。そして、ブランドを護るためには商標権などの知的財産権を理解することが重要です。このセミナーでは、ブランドと各種知的財産権の関係を確認しながら、商標権等を取得する際のポイントについて解説します。また、取得した商標権の管理や使用形態のポイントについても解説します。

概要 近年DX化が進められ、ものづくり企業の現場では目視で行っていた外観検査を、AIにより自動化する取り組みが行われています。外観検査へのAI導入には、AIツールを活用するだけではなく、対象物を有効的に撮影することも必要 … 続きを読む

本研修では商品開発において“顧客のニーズ”を中心に捉える「マーケットイン手法」の活用を学びます。研修で習得した内容は、新商品開発や新規事業立案など幅広く活用できます。企画・開発担当者は勿論、新規採用職員の人材育成研修としてもお勧めの内容です。皆様のご受講をお待ちしております。

次回見学会の優先案内をご希望の方は、直接メールにてご連絡をお願いします。 ★★★次回の見学会の優先案内希望の連絡方法★★★ 次回の見学会の優先案内をご希望の方は、下記メールアドレスまで、ご連絡をお願いいたします。 ・申込 … 続きを読む

概要 宮城県では令和6年に運用開始されるNanoTerasu(ナノテラス)による東北地域の産業振興を目的とし、産業利用に関する放射光利用技術研究会を発足しました。放射光施設といえば、学術研究のツールと捉えられがちですが、 … 続きを読む