顧客満足度調査(「令和6年度上半期」対象)

更新日: 2025年9月16日
 

半期に一度、利用者の声をお聞きする満足度調査を行っています。いただいたご意見は今後の業務改善に活かしてまいります。

(以下のグラフは、Chart.js を利用して描画しています。)

調査方法

  • 調査対象:令和6年4月1日から9月30日までのセンター有料利用者
  • 回答数:120(回答率 32.5%)
  • 調査実施期間:令和6年10月11日から10月31日まで
  • 調査方法:電子メールでの依頼によるアンケートフォームへの入力

調査結果

満足度

96%の方に満足いただいた結果となりました。

回答者属性

御回答いただいた方の8割は宮城県内の事業者であり、製造業の方が8割でした。

利用内容

8割がリピーターです。

ご不満点として、いただいたお声は下記のとおりです。

  • 対応が遅かった。
  • 目的の結果が得られなかった。
  • 使用したい機器が故障していた。
  • 職員が装置を使いこなしていないようだった。

アンケートに御協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

お問い合わせ

宮城県産業技術総合センター 企画・事業推進部
 TEL:022-377-8700
 相談受付フォーム